両親が不在で一人きりの夜ごはんだった先日、
こんなものを頂いていたので使ってみる事に

2017-03-19-17-56-59

その名もスピルリナパスタ。
私は初めて耳にした名前だったスピルリナですが、
なんとスーパーフードの王様だそう!

スーパーフードの王様…
聞いただけでなんだかすごそう。
なんでも栄養価が高いのだとか。

そんなスピルリナを練り込んだパスタを使って、
作ってみた夜ごはんはこんな感じ。


献立


2017-03-19-18-37-17

*ほうれん草とベーコンの和風パスタ
*タコとトマトのマリネ
*ミルクスープ

スピルリナパスタは綺麗なグリーン。
太めの麺ですが、茹で時間は3分程でした^ ^


ほうれん草とベーコンの和風パスタ


2017-03-19-18-39-07

材料
ほうれん草1/2束48円
厚切りベーコン50g132円

パスタの他に必要なのはこれだけ!
味付けはパスタの茹で汁60ccに
3倍濃縮のめんつゆ大さじ1のみ。
これでスピルリナパスタ100g分です。

オリーブオイルでカリッカリにベーコンを焼き、
ほうれん草、パスタ、茹で汁とめんつゆを加え、
味を馴染ませたら完成です。あっと言う間!

とっても美味しいレシピです

タコとトマトのマリネ


2017-03-19-18-39-45

材料
タコ足2本334円
ミニトマト5~6個97円
玉ねぎ1/4個15円

この量で2~3人分だと思います。
タコがちょっと割高ですが、
簡単だしとっても美味しかったですよ!

このレシピを参考にさせて貰いました。

Cpicon とっても簡単!タコとトマトのマリネ

洋食の時の副菜にピッタリなメニューです


ミルクスープ


2017-03-19-18-39-23

材料
ほうれん草1/2束48円
厚切りベーコン50g132円

パスタで使ったほうれん草とベーコン。
余っていたので、スープにも使いました。

使った牛乳は400cc。二人分の分量です。
コンソメは小さじ2杯。

鍋でベーコンを炒め、牛乳を入れ、
ほうれん草、コンソメを入れます。
ほうれん草が煮えたら仕上げに塩胡椒少々。

お弁当の時にも話しましたが、
レンジで温めも可能なメニューです。
忙しい朝とか、もう一品欲しい時とか、
あっと言う間に作れるのでオススメです!


また何か作った時はご紹介させて下さい^ ^
 



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ブログ村テーマ 手作りおうちごはん
ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ 料理、クッキング