GWに突入し、地道に引っ越しをしている我が家。
なので週末はつくりおきをお休みして、
お弁当用にカレーうどんを作る事に。

めんつゆで作るので簡単で美味しいんですよ。

image

今回参考にしたのはこちらのレシピ。

Cpicon だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん

レシピでは固形のルゥを使用していますが、
私は粉末タイプのルゥを使いました。

1皿25gだったので、今回は2皿分の50g。
それだけで十分カレーの良い味が出ます。

2人分のレシピだったので、
お弁当に詰めて余ったものは、
朝ごはん代わりに食べましたよ

具も豚肉と玉ねぎだけと
比較的安く簡単に出来るので、
お昼にもおすすめのメニューです。

つくれぽが2000件超えているので、
作ったことのある方も多いかもですが、
是非是非作ってみてください



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ブログ村テーマ 手作りおうちごはん
ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ 料理、クッキング