どうやら昨日から解体作業が始まったよう。
窓やら畳やらが外されていました。

そんな解体の様子は
また順を追って記事にしていく予定です。

その前に前の記事の続きを。
今週はLDKです。

image

間取りはこんな感じ。

LDKの現状と改善点で上げていた問題点は、
湿気や部屋の薄暗さ、そして、段差!
ここでも段差問題です。

増築を重ねた結果なんですよね。

2017-05-07-18-13-41

実際の写真がこれ。
夕方6時位に撮った写真です。

高さは20cmほど。
バリアフリーを目指す我が家にとっては、
この高さはネックでした。

2017-05-07-18-12-59

そして、こちらがキッチン。
L型のキッチンでシンクが2つあります。

なぜ2つあるかと言うと、
昔は集まり事が多かったからなんですね。

なので片方に汚れた食器を入れ、
もう片方に洗ったものを入れる、
そんな感じで使っていましたが、
集まり事が減った今は、
1つだけでも問題ないなー、と言った所。

キッチンの壁がタイルなのですが、
目地に油汚れが溜まるのも
気になっていた点でした。

掃除しやすいのが良い!


2017-05-07-18-12-23

リビングの天井はひび割れが。
落ちて来なくて良かった…と思います。

このひび割れ、至る所に見られました。
それだけ古くなってたんですねー。

みんなでご飯を食べてテレビを見たLDK。
愛犬が走り回ったLDK。

今までどうもありがとう。



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ブログ村テーマ 住まいと暮らし
ブログ村テーマ ステキに暮らす♪
ブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!
ブログ村テーマ 新築一戸建て