実家暮らしだけどお弁当は手作りしたい!
週末90分程度4~5品のおかずを
ちょこっとつくりおき小分け冷凍して、
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています。

今週は片付け含め、45分で3品を作りました。

2017-05-21-07-20-51

週末は珍しく早起きして
朝ごはんを頑張ってみました。

ししゃもと卵焼きとおにぎりの
簡単ワンプレート和朝食。
味噌汁はインスタントです、笑。

2017-05-21-07-21-53

おにぎりが鮭フレークと小口ネギ入り。
お醤油と少量のごま油で味付けしています。

これが美味しいし簡単!
お弁当にも持って行こう

そんなこんなで、今週のつくりおき。

今週使った食材の値段


買い足した食材
鶏もも肉 2枚 682円
ウインナー 8本 93円
冷凍アスパラ 1袋 198円
2個 33円

※使用した分量の値段を記載しています。 


メニュー毎の使用材料と値段


チキンステーキ
鶏もも肉 2枚 682円
合計 682円
3個×8等分にして冷凍(1食85円程度)

アスパラとウインナーのオイスター炒め
ウインナー 8本 93円
冷凍アスパラ 1袋 198円
合計 291円
35g×8等分にして冷凍(1食36円程度)

卵焼き
2個 33円
合計 33円
2個×3等分にして冷凍(1食11円程度)

※調味料、お米の値段は含まれていません。  


手順と作業時間(45分)


1. アスパラはレンジで解凍しておく。

2. オイスター炒めを作る。

3. 鶏肉の下ごしらえをする。

4. チキンステーキを作る。

5. 卵焼きを作る。


今週の反省


今週も時間が曖昧な感じです、笑。
時計の置き場所を考えないとなー。
合間に時間をチェックするのも忘れてしまう…。

朝ごはんで作ったおにぎりはホントオススメ!
そのうち美味しかったおにぎりを
紹介する記事でも作ろう



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ   


  
ブログ村テーマ 常備菜
ブログ村テーマ 常備菜や作りおき
ブログ村テーマ 料理、クッキング