1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
今週の合計は574円でした!

福岡は梅雨入りしてから全く雨が降らず。
天気がいいのは嬉しいんですけど、
作物の出来が心配になるなー、なんて。

雨は降り過ぎても
振らなさ過ぎても
美味しい野菜やお米は出来ないんですよね。

そんな先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


6月12日月曜日


2017-06-12-07-08-27

混ぜご飯 43円
チキンステーキ 85円
アスパラとウインナーの
オイスター炒め
36円
蓮根の甘辛炒め 28円
合計 192円

久し振りに190円超え。
チキンステーキが割と高かったなー。


6月13日火曜日


2017-06-13-07-04-33

二色丼 28円
味噌汁 21円
合計 47円

月曜との値段の差が激しい火曜日。
シンプルだけど、間違いなく美味しい!
来週もこれだけの日がありそうな予感、笑。


6月14日水曜日


2017-06-14-07-07-55

玄米ごはん(鮭フレーク)
大根と豚の生姜焼き32円
ほうれん草とひじきの胡麻和え19円
さつまいものレモンバターソテー14円
合計 65円

バターソテーがこの日で最後。
美味しかったなー。
前に作ったより上手にできた一品。


6月15日木曜日


2017-06-15-07-07-21

玄米ごはん(鮭フレーク)
鶏のつくね30円
がんもどき22円
ピーマンと油揚げの
オイスター炒め
15円
蓮根の甘辛炒め 28円
合計 95円

鶏のつくねがこの日で最後。
おかずが多過ぎて上手く1ヶ月で
食べられなかったなー。

私の理想は作ってから3週間ほど。
なので、小分けした時4つくらいが
丁度いい量なのですが、
中々難しい所です。


6月16日金曜日


2017-06-16-07-10-21

混ぜご飯43円
チキンステーキ85円
ほうれん草とひじきの胡麻和え19円
蓮根の甘辛炒め28円
合計 175円

ラストはこのおかずたち。
胡麻和えがこの日で最後。
チキンステーキも最後でした。

最近お弁当作りのモチベーションが
下がりつつあるので、
ぐーんと上げたいなーと思いつつ。

常にいつも同じモチベーションで、
と言うのは難しいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ * いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ お弁当、おにぎり