前回完全に更地になった我が家。

2017-05-26-18-36-42

3週目と4週目は建築許可の件で、
全くと言っていいほど進展がなく。
なので、ずっとこの状態のままでした。

けれど、この期間の間に
地盤調査が行われていました。
父は知っていたのに教えてくれず…!

地盤調査の結果は
特に何の問題もないとのことでした。

ずっと家が建っていたので、
地盤も固かったとのこと。

これが柔らかかったら
地盤改良を行わなければならなかったので、
ほっと一安心でした。

因みに地盤改良と言うのは、
土の中にコンクリートを混ぜて
土を固くするというもの。

建築関係の仕事をしていると、
この地盤改良は良くお目に掛ります。

さて、5週目からは
またレポート再開できそうです!
家が建って行くよー!!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



ブログ村テーマ 住まいと暮らし
ブログ村テーマ ステキに暮らす♪
ブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!
ブログ村テーマ 新築一戸建て