1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
今週の合計は600円でした!

2017-06-13-19-19-10

アジサイも大分枯れかけですが、
いつかのアジサイを。

綺麗な色で咲いているのもいいですが、
この枯れ始めた感じが
何だか味わい深いな、と思いまして。

季節の花はいいなー。

そんな先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


6月26日月曜日


2017-06-26-07-09-46

混ぜご飯 43円
大根と豚の生姜焼き 32円
チンゲン菜と桜エビの
オイスター炒め
69円
蓮根の甘辛炒め 28円
合計 172円

やっぱりオイスター炒めが高かった。
でも、冷凍後も美味しく食べられて、
桜エビさえ安く買えたら、
これはまた作りたいな、なんて。


6月27日火曜日


2017-06-27-07-08-24

玄米ごはん(梅干し)
トマ味噌煮込みハンバーグ 45円
ピーマンと油揚げの
オイスター炒め
15円
にんじんのツナ胡麻和え 19円
合計 79円

なんとか100円以内に収まった火曜日。
トマ味噌煮込みハンバーグは、
つくりおきの記事でも書いたんですが、
お弁当で食べた時が美味しかった!

これは作るべきだなー。美味しいよー!


6月28日水曜日


2017-06-28-07-14-01

玄米ごはん(梅干し)
エビカツ116円
チンゲン菜と桜エビの
オイスター炒め
69円
しめじのしぐれ煮26円
合計 211円

エビカツとオイスター炒めの
コスパ悪いコンビを使ってしまい、
まさかの200円超え(笑)

エビカツ欲張らなければ良かった…!


6月29日木曜日


2017-06-29-07-13-59

二色丼28円
大根と豚の生姜焼き32円
ピーマンと油揚げの
オイスター炒め
15円
にんじんのツナごま和え 19円
合計 94円

igでも書いたんですが、
なんだかやかましいお弁当、笑。

そぼろと生姜焼きが同じ色合いなので、
鶏そぼろと炒り卵を逆にした方が
よかったなーと反省。


6月30日金曜日


image

卵サンド44円
合計 44円

このままでは600円超えてしまう!と
急遽作った卵サンド。
これが安上がりでいいよねー。

6枚切りの食パンを使うんですが、
これだけでももうお腹がいっぱいで。
大満足なお弁当です。

洗いものないのも素晴らしい



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ