1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
今週の合計は612円でした!
お…オーバーしてしまった…!

今年は夏野菜を色々と作ったりしました。

2017-05-31-18-40-11

これは茄子。今や大量です、笑。

2017-05-31-18-41-15

こっちはピーマン。

他にもパプリカやオクラ、玉ねぎ、
紫玉ねぎ、じゃがいも、胡瓜、ミニトマト
家の裏にある畑に植えまして。

でも、大人3人で食べきれないほど
野菜がとれて困ってます、笑。

来年はもう少し考えて植えよう!

そんな先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


7月3日月曜日


2017-07-03-07-13-26

玄米ごはん
(つぼ漬け・小梅)
トマ味噌煮込みハンバーグ 45円
ピーマンと油揚げの
オイスター炒め
15円
しめじのしぐれ煮 26円
卵焼き 11円
合計 97円

この煮込みハンバーグを食べる度に
幸せな気分になります

近々夕飯のメニューにも入れる予定!


7月4日火曜日


2017-07-04-07-14-06

混ぜご飯43円
大根と豚の生姜焼き 32円
いんげんと卵の味噌炒め 20円
にんじんのツナ胡麻和え 19円
合計 114円

大根と豚の生姜焼きがこの日で最後。
作るのは2回目だったんですが、
やっぱり美味しかったなぁ。


7月5日水曜日


2017-07-05-07-17-35

玄米ごはん
(つぼ漬け・梅干し)
ハニーマスタードチキン47円
チンゲン菜と桜エビの
オイスター炒め
69円
しめじのしぐれ煮26円
卵焼き 11円
合計 153円

個人的に大ヒットだったハニーマスタード。
もも肉で作ったんですが、
胸肉でも美味しいかなー。

次は胸肉でチャレンジしてみよう!


7月6日木曜日


2017-07-06-07-09-43

玄米ごはん
(つぼ漬け・小梅)
―円
エビカツ58円
いんげんと卵の味噌炒め
20円
にんじんのツナごま和え 19円
卵焼き 11円
合計 108円

先週の反省を生かして
今週はエビカツ1個だけ。
それでもお高いエビカツ。
でも、美味しいエビカツ…。


7月7日金曜日


2017-07-07-07-05-47

玄米ごはん
(つぼ漬け・小梅)
―円
トマ味噌煮込みハンバーグ45円
チンゲン菜と桜エビの
オイスター炒め
69円
しめじのしぐれ煮26円
合計 140円

しめじのしぐれ煮が
とっても好みの味で、美味しい。
オススメなので、お弁当の隙間に是非!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ