1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は448円でした!

この週末はニトリへと足を運び、
Nクールをゲットしてきました。

家を建替え中なので、
空き家となった親戚の家に住んでいるのですが、
リビングにしかエアコンがなく…。

夜寝苦しいので、買ってしまいました!
ただ、暑い部屋の中では
Nクールもただの暑い布…

そんな先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


7月18日火曜日


2017-07-18-07-17-54

玄米ごはん(梅ちりめん)
酢豚 36円
いんげんと卵の味噌炒め 20円
人参のツナ胡麻和え 19円
合計 75円

梅ちりめんをゲットしたので、
この日は早速梅ちりめんを。

酢豚はごろっとしたお肉が美味しい


7月19日水曜日


2017-07-19-07-16-03

玄米ごはん
(つぼ漬け・梅干し)
エビカツ58円
ほうれん草とひじきのサラダ42円
パプリカの旨塩コンソメ 39円
卵焼き 11円
合計 150円

エビカツがもうないと思っていたのに、
実はまだ冷凍庫に残っていた!!

と言う訳で、ラストのエビカツ。
やっぱりちょっと割高だけれど、
このエビカツは美味しかったなぁ。


7月20日木曜日


2017-07-20-07-10-14

玄米ごはん(梅ちりめん)
ハニーマスタードチキン47円
いんげんと卵の味噌炒め
20円
パプリカの旨塩コンソメ 39円
合計 106円

パプリカ続きでごめんなさい!
実は副副菜が、これしかなく
失敗したなー!


7月21日金曜日


2017-07-21-07-09-25

玄米ごはん
(つぼ漬け、小梅)
酢豚36円
ほうれん草とひじきのサラダ42円
パプリカの旨塩コンソメ39円
合計 117円

この日もパプリカ。
これは出来立てより、
一度冷凍して、解凍したものの方が
味がしっかりついていて美味しかった。

彩りもいいし、お弁当おかず向きかも!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ