1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は581円でした!

ちらっと話題に出した朝活。

2017-07-26-22-21-37

こんな感じでパンケーキを焼いたりしました。

2017-07-26-22-23-23

流石に朝から
こんなにいっぱい食べられませんが、笑。

余った分は冷凍保存したので、
近いうちにまたパンケーキ食べる予定!

そんな先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


7月24日月曜日


2017-07-24-06-43-34

玄米ごはん
(つぼ漬け・小梅)
ハニーマスタードチキン 47円
ほうれん草とひじきのサラダ 42円
蓮根のぽん酢きんぴら 63円
合計 152円

きんぴらがやっぱり高かったなー!
でも、ぽん酢でさっぱりなので、
夏にはおすすめのきんぴらです


7月25日火曜日


2017-07-25-06-50-00

玄米ごはん
(梅ちりめん)
酢豚36円
いんげんと卵の味噌炒め20円
鮭の卵焼き 39円
合計 95円

卵焼きがどーんと突き出しているお弁当。
これ、入れる時押し込めました、笑。


7月26日水曜日


2017-07-26-06-43-30

玄米ごはん
(つぼ漬け・小梅)
鶏胸肉のしそわさび醤油40円
青梗菜とにんじんのぽん酢和え14円
パプリカの旨塩コンソメ 39円
合計 93円

青梗菜が安く手に入ったのが良かった

ブロッコリーが苦手なので、
今の所緑のおかずは
いんげん・ほうれん草・小松菜・青梗菜
とこれくらいのレパートリーしかなくて。

日々緑のお野菜探し中です、笑。


7月27日木曜日


2017-07-27-06-42-41

玄米ごはん(梅ちりめん)
ハニーマスタードチキン47円
ほうれん草とひじきのサラダ42円
鮭の卵焼き39円
合計 128円

鮭の卵焼きは3つに分けたけれど、
一つを父にあげたので、
この日でラストとなりました。

ちょっと割高だけど、
これはまた作りたいなー。


7月28日金曜日


2017-07-28-06-46-10

玄米ごはん
(つぼ漬け、小梅)
酢豚36円
青梗菜とにんじんのぽん酢和え14円
蓮根のぽん酢きんぴら63円
合計 113円

今週は合計581円だったんですが、
何も考えなくても、
予算内に収まるようになりました^ ^

なので、新居への引っ越しを機に
新しいチャレンジをしてみようかな、と。
ステップアープ!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ