前回ここまで進んでいた我が家の工事。

2017-07-08-10-33-35

無事上棟式が終わったのはいいのですが、
建替えレポート・第7週の中でも話した、
発注ミスの箇所が…

2017-07-08-19-04-55

これです。完全に土台からずれてます、笑。

黒いゴムのようなものは、
土台パッキンと呼ばれるもので、
コンクリートの基礎と土台の間に敷かれます。

構造上、特に支障はないそうなので、
あまり心配はしていません。
ま、何とかなるだろー!
くらいの気持ちでいます、笑。


55日目(7月10日)


2017-07-10-19-17-48

ドアやらシャッターやらがあった
改修建物の外壁部分。

この日見てみると建具が全て撤去され、
こんな感じになっていました。

因みにこのドアは工事中の仮のドア。


61日目(7月16日)


2017-07-16-13-10-43

週の終わりには屋根も貼られていました。

この位置から屋根を見るのも
今のうちだけだろうな、と
足場を登って撮影

2017-07-16-13-12-19

外壁も防水シートが張られて、
少しずつ形になってきた様子。

建具も入っていていい感じ!

2017-07-16-13-13-07

中からみるとこんな感じ。

2017-07-16-13-12-38

床にも断熱材が入っていました。

2017-07-16-13-13-25

この白いのが全部断熱材!

2017-07-16-13-13-20

しかし、断熱材は和室には入らないそう。
それは畳が傷みやすくなってしまうから。

知らなかった!

2017-07-16-13-13-52

裏のテラスに行くためのドア。
ここがかつてのキッチンだった場所です。

2017-05-17-18-20-31

ドアを開けるとここに出るんですよ

2017-07-16-13-14-43

改修建物にも建具が!
こちらは既存の建具にあわせて、
建具の枠はホワイトにしてもらっています。

建替え建物の方はシャイングレー。
これが外壁といい感じにあうので、
是非見て欲しいー!

でもそれはまた次週のご報告という事で



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ