1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は531円でした!

今週、8月7日からの一週間のお弁当は、
この間チラッと言っていた
新しいチャレンジのお試し期間。

栄養バランス的にはどうかなーとか、
朝のお弁当作りの時間は
どれくらいかかるかな、とか、
そういうのを一週間の中で
考えていけたらいいな、と思います。

上手くいけばいいなー!

そんな感じで先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


7月31日月曜日


2017-07-31-06-49-59

玄米ごはん
(梅ちりめん)
鶏胸肉のしそわさび醤油 40円
青梗菜とにんじんのぽん酢和え 14円
蓮根のぽん酢きんぴら 63円
合計 117円

しそわさびはさっぱり食べられていい!
お弁当に入れる時は上からネギを散らしたり。
これはし忘れてますけど、笑。


8月1日火曜日


2017-08-01-06-44-02

玄米ごはん
(つぼ漬け、小梅)
ハニーマスタードチキン47円
ほうれん草とひじきのサラダ42円
人参とツナのサラダ 14円
合計 103円

この日は、お友達が送ってくれた
マドレーヌをデザートに
美味しかったなー!


8月2日水曜日


2017-08-02-06-38-03

玄米ごはん
(つぼ漬け・小梅)
酢豚36円
青梗菜とにんじんのぽん酢和え14円
パプリカの旨塩コンソメ 39円
合計 89円

実はこの酢豚、
先週の土曜日に酢豚丼にしました、笑。

2食分使ったけれど、それでも72円。
ボリューミーでおいしかったです!


8月3日木曜日


2017-08-03-06-41-54

玄米ごはん
(つぼ漬け、小梅)
ハニーマスタードチキン47円
ほうれん草とひじきのサラダ42円
卵焼き16円
合計 105円

ハニーマスタードチキンはこの日で最後。
ひじきのサラダも最後でした。

ハニーマスタードチキンは本当に美味。
夕飯にもぜひ作ってほしい。
サンドイッチにもしてほしい!


8月4日金曜日


2017-08-04-06-48-37

玄米ごはん
(鮭フレーク)
鶏胸肉のしそわさび醤油40円
青梗菜とにんじんのぽん酢和え14円
蓮根のぽん酢きんぴら63円
合計 117円

あれ、デジャブ…と思ったら。
カニカマが違うだけで、
月曜日とまったく同じおかず

でも、花カニカマは華やかでいいなぁ。



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ