前回ここまで進んでいた我が家の工事。

2017-07-16-13-12-19

この週はサイディングが張られました。
これがまた格好良いんですよー!


65日目(7月20日)


2017-07-20-19-04-38

この日仕事帰りに見に行くと、
外壁が半分ほど貼られていました!

2017-07-20-19-05-29

我が家が選んだのはKMEWのエクセレージ・親水15
和ボーダー15MWハイドブラックBというもの。

写真では少し明るく見えますが、
実際はもう少し黒っぽいかな?
上品な感じの黒です。

2017-07-20-19-06-36

外壁もですが、遂に玄関も!
まだはっきりとは分かりませんが、
外壁になじむいい色だと思います!

そうそう…
この日は既存の柱が腐っているのを発見。

2017-07-20-19-05-58

こんな感じになっておりました
でも、どうやら中までは腐ってない様子。

補修して貰えると思うので、
そこは安心しておきます!


66日目(7月21日)


2017-07-21-19-25-55

表は全部外壁が張られてましたー!

建具の枠の色を選んだ時に、
外壁が黒なので浮くのでは…と
心配していたんですが、
実際みるといい感じに馴染んでくれていました。

2017-07-21-19-27-26

家の裏はまだこの状態。

2017-07-21-19-27-57

ここはトイレの窓。
全部外壁が張られるのが楽しみ!
補修して貰えると思うので、
そこは安心しておきます!


68日目(7月23日)


2017-07-23-09-41-56

日曜で仕事が休みだったので、
朝から見に来てしまいました

中は電気工事が進んでいたり、

2017-07-23-09-39-17

断熱材が搬入されていたりしていましたよ。

2017-07-23-09-39-27

この断熱材は壁と天井用。
これが入るだけで、暑さが全然違う、と
大工さんたちがおっしゃっていたので、
断熱材ってやっぱり大事!

ずっと気になっていた改修建物の方も
最近ようやく入れて写真を取れたので、
そちらの方もまた報告しますねー!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ