先週はお試し期間という事で、
一週間丼弁当にチャレンジ!

丼弁当、と言っても
一週間ずっと丼も飽きてしまうので、
週にそれぞれ1日ずつ、
麺の日とパンの日を設ける事に。

朝活で早起きをするようになって、
朝の時間に余裕が出来てきたので、
時間の方は問題なかったように思います。

後は量と栄養バランスだなー!
ごはん入れ過ぎちゃう問題があったので、
次はごはんの量を減らそうと思いました、笑。

お野菜が少ない日はサラダもセットにしたら、
野菜もとれるし簡単で良さそう!

お弁当作り2年目は丼弁当で決まりだー!

と、そんな先週のお弁当はこちら。


8月7日月曜日


2017-08-07-06-45-06

*オムハヤシ弁当

丼弁当初日は、オムハヤシ。
前日の夜、ハッシュドポークをしたので、
その残りを使ってお弁当に再利用

ハヤシライスは最近ずっと豚肉。
牛肉高いですよね…!


8月8日火曜日


2017-08-08-06-42-36

*鶏ささみのカボスぶっかけ素麺

上にのっているのは、
ささみ、水菜、錦糸卵、カボス
の4種類です。

麺つゆは濃い目に作って、
氷を2つほど入れておきました。

ぶっかけ素麺なので、
食べる時にかけて頂きましたよ~。


8月9日水曜日


2017-08-09-06-27-33

*和風麻婆豆腐丼

麻婆豆腐より好きな和風麻婆。

厚揚げで作るんですが、
全然辛くないので、
大人の人には山椒とか七味とかいいかも


8月10日木曜日


2017-08-10-06-35-54

*ハムエッグサンド

中にはサラダ菜とハム、チーズ、
そして卵が入っています。

フライパンで溶き卵を焼いて、
上にチーズをハムを乗せて包んだもの。

緑が入るとやっぱりいいねー!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ