1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は295円でした!

この週末は久し振りに
つくりおきに時間をかけて、
終った頃には足が疲れてしまってました、笑。

初心に帰って丁寧に作ろう!が
今回のテーマだったんですが、
また週末に記事書きますね

そんな感じで先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


8月16日水曜日


2017-08-16-06-42-28

玄米ごはん(小梅)
酢豚36円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
蓮根のぽん酢きんぴら 63円
卵焼き16円
合計 133円

久し振りのお弁当。
詰め方をいつもと変えてみようと
チャレンジしてみたんだけれど、
やっぱりいつもの詰め方の方がいいな…


8月17日木曜日


2017-08-17-06-39-13

玄米ごはん(小梅)
鶏胸肉のしそわさび醤油40円
青梗菜とにんじんのぽん酢和え14円
にんじんとツナのサラダ14円
合計 68円

つぼ漬けのストックがなくて、
この日も小梅だけ。
カリカリの小梅が好きなんです^ ^


8月18日金曜日


2017-08-18-06-48-03

玄米ごはん(鮭フレーク)
豚バラ肉のマーマレード焼き62円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
にんじんとツナのサラダ14円
合計 94円

ブロック肉を買うと高いので、
豚小間肉でマーマレード焼き。

ほんのりマーマレードの風味があって、
美味しいんです。
お弁当にもおすすめー!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ