前回ここまで進んでいた我が家の工事。

2017-07-30-09-19-48

この週は内装が進んでいき、
さらに家らしくなってきました。

平日は仕事で全然見に来られないので、
週末に来た時に工事が進んでいるのを見ると
嬉しくて仕方ないです。

家づくりいいね、わくわくするねー!


81日目(8月5日)


2017-08-05-19-18-51

この日来てみるとマスキングがしてありました。
どうやらコーキングがはじまる様子!



82日目(8月6日)


2017-08-08-18-45-23

次の日来てみると日曜にも関わらずコーキングが!
月曜が大雨の予報だったので、
休日返上で作業に来てくださったみたいでした。

2017-08-06-18-09-49

今までベニヤがしてあっただけの
玄関の下もようやく綺麗に塞がれてました。

2017-07-08-19-04-55

こーんなにずれまくっていた
例の基礎と土台の部分は…

2017-08-06-18-10-31

こんな感じで綺麗に補強されてました。

2017-08-06-18-10-37

父の部屋はフローリングも貼られたようで、
傷つかないように床は全て養生されていました。

2017-08-06-18-11-47

LDKはまだ施工途中
無垢のフローリングなので伸縮するらしく、
黄色いテープを挟んで隙間を作るのだとか。

明るい色でいい感じだなー!

2017-08-06-18-13-02

明りがつかないので、暗いですが浴室。
浴室と脱衣所は照明を連動させました。

今までずっとそうだった、と言うのと、
スイッチが多いと消し忘れの問題があるから。

我が家はこれで父と母が喧嘩しているので、
それならと少しでも手間を省きました。
さて、吉と出るか凶と出るか…。

2017-08-06-18-13-16

鏡とラックはこんな感じ。
明るくていいなー!

2017-08-06-18-15-36

建替建物と改修建物の間も
綺麗につながっていました。

奥に見えるのが母の部屋。
改修建物は別でレポートする予定なので、
それまでお楽しみにー!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ