1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は538円でした!

昨日は朝から愛犬をサロンに連れて行ったり、
家の打合せをしたりとあまり気が休まらず。

仕事の方も今バタついていて、
ちょっと余裕がなくなりそうですが、
今週も乗り切りますー!

そんな感じで先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


8月21日月曜日


2017-08-21-06-40-15

玄米ごはん
(ごましお、小梅)
豚バラ肉のマーマレード焼き 62円
小松菜としめじのお浸し 18円
はんぺんだんご 35円
合計 115円

はんぺんだんごは簡単で美味しい!
はんぺんを潰して、塩胡椒して、
ネギを入れて丸めて焼くだけ!

ただ、おでんの時季じゃないと
はんぺんってあんまり売ってないんです。
土地柄の問題かなぁ。


8月22日火曜日


2017-08-22-06-34-59

玄米ごはん
(ごましお、小梅)
鶏の照り焼き84円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
卵焼き 10円
合計 112円

やっぱり鶏の照り焼きは
大きく切り過ぎたな、と反省、笑。


8月23日水曜日


2017-08-23-06-32-13

玄米ごはん
(ごましお・小梅)
ハンバーグ44円
小松菜としめじのお浸し18円
きんぴらごぼう 22円
合計 84円

きんぴら、金曜に更新した記事で
値段を間違えているのを発見!!
何か高いなーと思っていたのよ!

正解は22円でした、笑。


8月24日木曜日


2017-08-24-06-44-35

玄米ごはん
(ごましお、小梅)
豚バラ肉のマーマレード焼き62円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
卵焼き10円
合計 90円

前にブロック肉で作っていた
マーマレード焼きなんですが。
ブロック肉じゃなくても美味しい!
次からはこれで作ろうと思います!


8月25日金曜日


2017-08-25-06-35-02

玄米ごはん
(ごましお、小梅)
鶏の照り焼き84円
小松菜としめじのお浸し18円
はんぺんだんご35円
合計 137円

8月もそろそろ終わりなので、
ひまわりも見納めかなぁ。

毎日お弁当と一緒に置いている
フェイクグリーンはセリアで売っているもの。
秋っぽいものがあったら変えようかな!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ