1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は445円でした!

遂に500円を切ったー!!
大葉とかカニカマとか枝豆とか、
そう言うのも含めると500円は超すのかな?

お弁当が安く済んだ週は
ブログの記事を書きながらニヤニヤします。
嬉しいなぁ

そんな感じで先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


8月28日月曜日


2017-08-28-06-39-27

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
ハンバーグ 44円
いんげんとちくわの胡麻和え 18円
はんぺんだんご 35円
合計 97円

月曜日は大好きなハンバーグ。
ケチャップは別持ちにしました。

でも、見栄え的にはかけてあった方が
いいんだよなぁ、悩むなぁ。


8月29日火曜日


2017-08-29-06-38-53

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
鶏の照り焼き84円
小松菜としめじのお浸し18円
きんぴらごぼう 22円
合計 124円

火曜日は和!なお弁当。

小松菜のお浸しは、
朝お弁当に入れる前とお昼食べる前に
レンジで温めるお陰で、
いい感じにやわらかくなってて美味しい。

きんぴらは少し濃かったかな。
次は薄めに作る予定!


8月30日水曜日


2017-08-30-06-35-40

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
豚バラ肉のマーマレード焼き62円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
卵焼き 10円
合計 90円

ぐちゃっとした卵焼きで失礼。
失敗した方の卵焼きだー!

小さめのフライ返しが欲しいなぁ。


8月31日木曜日


2017-08-31-06-40-01

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
チキンステーキ22円
小松菜としめじのお浸し18円
きんぴらごぼう22円
合計 62円

一瞬、火曜と同じメニュー!?
と思ったんですけど、違いました、笑。

チキンステーキ、
しっかり味が付いてて美味しいんですよ~。


9月1日金曜日


2017-09-01-06-44-22

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
ハンバーグ44円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
卵焼き10円
合計 72円

月曜の反省を活かし、
ケチャップはかけてみました。

この日はもりもりで、
隙間に枝豆とかカニカマ入れました。

朝結構余裕があるので、
お弁当もゆっくり作れていいなー。



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ