前回ここまで進んでいた我が家の工事。

2017-08-12-13-38-38

今週はキッチンカウンターが出来た所なんですが、
早くも問題が発生して、大騒ぎしていました。
大騒ぎしていたのは私だけですが、笑。

設計士の方や現場監督、棟梁と連絡を取り合って、
いい感じに仕上げていただいたので、
それも追々レポートしていきますね!


96日目(8月20日)


2017-08-20-09-15-18

トイレに綺麗に石こうボードが張られて、
ようやく個室らしくなってきました。

2017-08-20-09-15-27

建具の枠も取り付けられてました

2017-08-20-09-15-45

玄関側からLDKを見た時の廊下です。
これは朝の9時過ぎくらい。

明り取りの窓はFIXなんですが、
光が漏れてくる感じがいいなぁ。

2017-08-20-09-16-19

和室の施工も順調に進んでいました!
左側から床の間、仏間、押入れです。

床の間に青い壁紙を貼る予定!

2017-08-20-09-16-39

キッチン横の壁は、
前の週には張られていなかった
下地の板が張られていました。

スイッチ関係の配線もちらほら

2017-08-20-09-17-06

キッチン横の壁の裏側はこんな感じ。
ここにはキッチンの照明のスイッチが付きます。

キッチンの照明の操作をするのに、
いちいち壁の裏側に行くのは不便だ!
と思ってこの位置につけて貰う事に。

ここには給湯の操作パネルもつく予定!

表札やポストもようやく注文したので、
表札は公開が難しいですが、
ポストはそのうち公開しますねー!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ