1週間600円以内!
朝は詰めるだけのお弁当作りをしています
先週の合計は585円でした!

昨日と一昨日は関ジャニ∞のライブでした。
なので、つくりおきはお休み!

すっごく楽しくて、
ストレスも発散できた気がしますが、
どうにも体がガッタガタで、笑。

日頃の運動不足を痛感しました

そんな感じで先週のお弁当はこんな感じ。

※リンクが貼ってあるものはつくりおきした日の記事にジャンプします。


9月4日月曜日


2017-09-04-06-41-33

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
鶏の照り焼き 84円
いんげんとちくわの胡麻和え 18円
卵焼き 10円
合計 112円

照り焼きがこの日で最後。
皮目をパリパリに焼くのに時間がかかるけど、
とっても美味しく出来たので、
また作りたいなぁ。


9月5日火曜日


2017-09-05-06-52-49

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
ハンバーグ44円
チンゲン菜ときのこの
オイスターソース
20円
パプリカとツナの甘辛炒め 51円
合計 115円

隙間に枝豆をわんさか詰めてみた。
パプリカはちょっと高いけれど、
パプリカが入ると鮮やかで好きです。

甘辛炒めはごはんにも合う味。
とってもオススメ!


9月6日水曜日


2017-09-06-06-40-56

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
豚バラ肉のマーマレード焼き62円
小松菜とちくわの炒め物31円
しめじのしぐれ煮 51円
合計 144円

このしぐれ煮がとっても美味しくて、
これまたご飯に合うんです。
父がこれを毎日持って行っていて、
早めにストックがなくなりそうな予感…


9月7日木曜日


2017-09-07-06-39-20

玄米ごはん
(ごましお、小梅、つぼ漬け)
チキンステーキ22円
いんげんとちくわの胡麻和え18円
パプリカとツナの甘辛炒め51円
合計 91円

この日も枝豆で隙間埋め、笑。
枝豆はこういう時便利だよね。
ただ、枝豆ピックとかにはしない…。


9月8日金曜日


2017-09-08-06-41-37

玄米ごはん
(ごましお、小梅)
豚こまとんかつ52円
チンゲン菜ときのこの
オイスターソース
20円
しめじのしぐれ煮51円
合計 123円

豚こまとんかつ、塩胡椒足りなかった!
もっとちゃんと振っとけばよかったなぁ。

そんな事を考えつつ、ソースの味で誤魔化す。
ソースはごまのとんかつソース。
我が家はもう何年もこのソース。



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ