前回ここまで進んでいた我が家の工事。

2017-08-20-09-16-39

今週は私が2日間ある休日のどちらも
ライブに出掛けていたので写真を撮れず…
なので、レポが1週分抜けてしまう可能性が!

な…なんとかします、笑。


103日目(8月27日)


2017-08-27-16-42-37

この日来ると玄関が少し出来上がっていました!

2017-08-27-16-43-08

そう、このコーナーの飾り棚!
季節の花とか置けたらいいなぁと思って、
作って頂いたものです。

2017-08-27-16-50-28

この下に収納を作る予定でしたが、
収納がない方が玄関が広く見えるという事で、
収納はなしにしました。

いいねー!いい感じだねー!

2017-08-27-16-50-39

既存建物側から見るとこんな感じ。
正面に父の部屋が見えます。

ここのドアが可愛いんですよ!

2017-08-27-16-51-31

建具はまだですが、
枠はもうしっかりとついています。

吊り戸式なので、
床がフラットになって掃除も楽!

2017-08-27-16-44-57

和室には天井が!
明るい色でいいなー!

2017-08-20-09-16-19

先週こんな感じだった場所は…

2017-08-27-16-45-06

こんな感じに仕上がっていました!
これに壁紙が張られたらまた違うんだろうな

2017-08-27-16-52-49

キッチンも吊戸棚の位置に下地が!
やっぱり吊戸棚がある分暗いけど、
その分ごちゃごちゃした感じが見えなくなるし、
収納も豊富になるのでいいかな?

2017-08-27-16-54-32

脱衣室は大工さんの物置に、笑。
いまは立派な脱衣棚が出来てます!

2017-08-27-16-48-55

トイレの窓はこの窓を採用してるんですが、

2017-08-27-16-55-25

これ、一枚だけのように見えて、

2017-08-27-16-55-16

実は二重になっています!

ここは誰かからみられる位置ではないので、
窓を開けて換気もちゃんと出来そう。

今週末はキッチンが付くんですよー!
レポはまだ先ですが、楽しみ!!



最後までお読みいただきありがとうございました。 
ブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
応援のクリックして頂けると飛んで喜びます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ